金はなくとも心は錦、でもやっぱりお金は大事だな~

色々な資格を持った器用貧乏BIG MAMAです。また新しい資格取得に挑戦の日々です。

最後のハローワーク。。。

無事に入社し、職場に再就職手当支給申請書を記入してもらい、会社帰りにハローワークに持って行ってきました。

 f:id:Kawachanscrap:20170904212232j:image

これで、とりあえず今回の失業保険の手続きは終わりです。

 

今まで失業保険を3度頂きましたが、再就職手当を頂くのは4度目にして初めてです。

 

でも、申請してから入金があるのは1ヵ月〜1ヵ月半後。

1番お金がない時なんだから、もう少し早く欲しいですよね。

 

辞める時は、退職金がある人はいいけど、ないパートさんは次が決まってから辞めた方がいいということですね😢

 

なるはやで、諭吉様きておくれ~