金はなくとも心は錦、でもやっぱりお金は大事だな~

色々な資格を持った器用貧乏BIG MAMAです。また新しい資格取得に挑戦の日々です。

支部長って大変だな~。

保険会社によって違うんでしょうが、

私が以前いたN生命は営業部の○○チーム所属でした。

○○はリーダーの名前。

N生命は2年は育成部、3年目からは専門部になってました。

 

今は、○○支社の○○支部所属な訳です。

○○は支部長の名前。

支社長がいて、次長、係長がいて、各支部長がいる感じ。

支部が約10くらいあるかな。

なので、やり方が全く違うから面食らう日々です(笑)

 

今朝の朝礼は非常に支社長の機嫌が悪く、うちの支部が打ち合わせが長くなっていたもんだから

「黙れと言ってるんだから黙れよ!」

などと当たり散らしておりました。

 

で、朝礼が終わってから某鍋料理のお店で、うちの支部のメンバーで歓迎会&もうすぐ保険月だから頑張ろうの決起集会でした。

 

そこで、ベテランさんがしゃべるしゃべる。

保険会社に長く勤められる方は本当にすごいと尊敬します。

 

仕事はきっちり、ちゃっかり、

お休みの日は旅行三昧。

 

憧れます(笑)

 

そして、お腹いっぱい食事して会計は支部長が。。。

この前の焼肉もお好み焼きも支部長のおごり。

支部長って大変だな~。

私には無理(笑)