金はなくとも心は錦、でもやっぱりお金は大事だな~

色々な資格を持った器用貧乏BIG MAMAです。また新しい資格取得に挑戦の日々です。

約2ヶ月が経ちました。

セールスレディーに15年ぶりに復帰し約2ヶ月が経ちました。

ベテランさんと外回りしたり、色々でした。

でも、何より幼稚園のバザーが無事に終わったことが良かったです。

 

ふと、もし、また介護職のパートに戻っていたらどうだっただろうって思うんです。

週3日の8時間パートでひと月約8万円。

しかも、介護職は土日祝日が必ず休みという訳ではありません。

介護職、天職だと思ってました。

すごく好きです。

でも、毎日気を張って仕事していたから帰ったらクタクタなんです。

 

今は、平日5日全て仕事だから確かにキツいです。

でも、朝9時半から仕事だから娘を幼稚園バスに乗せてから行っても9時に着きます。

数字さえあげていれば、夕方16時半の報告が終われば帰れます。

まぁ、その数字が難しいところですが…

 

さてさて、先月入社し、研修を受けながら外回りをした1ヶ月目。

給料は寸志程度でした。

そして、2回目のお給料。

f:id:Kawachanscrap:20171026062815j:image

契約は支部長から折半で付けてもらっただけなのでこんな感じでした。

 

4月まで働いていた介護職のパート(月20日勤務)の時がこれぐらいだったから、幼稚園のバザーの準備やら学校のことやらで抜ける事も多かったし、まぁ良かったかな。

 

今月は2件契約もらっているけど、給料アップするにはまだ数字が足りない。

 

とにかくシビアな世界ですが、頑張れば評価される世界なので頑張るのみです。