金はなくとも心は錦、でもやっぱりお金は大事だな~

色々な資格を持った器用貧乏BIG MAMAです。また新しい資格取得に挑戦の日々です。

初の外回り。。。

昨日は研修ではなく、初めての外回りでした。

うちの支部は私を含めて2人新人がいるため、支部長ともう1人の先輩と4人で出ました。

 

まずはダイソーで必要な物の購入。

ファイルやらホッチキスやらを買ってもらいました。

 

それから昼食、

昨日は水曜でサラダバーが100円だからと焼肉ランチを食べに行きました。

 

すると、同じ支部の方がチラホラ…

 

やっぱり営業ですね(笑)

 

これまたゴチになりました。

 

ありがたや〜

 

それから、飛び込み営業。

 

1時間ちょっとで40件くらい回りましたが、ほとんどインターホンでお断り。

 

前のN生命では職域といって、担当の職場をいくつかいただき昼休みに回っていたので、飛び込みは初でした。

 

いや~、厳しい世界ですな〜。