金はなくとも心は錦、でもやっぱりお金は大事だな~

色々な資格を持った器用貧乏BIG MAMAです。また新しい資格取得に挑戦の日々です。

入社式…⁈

昨日から、正式に入社となりベテランさんがたくさんいる支部がある部屋に行き、自分の席に座り朝礼に参加しました。

 

私が、以前いたN生命は自社ビルも今よりはたくさんあったため、支部(営業部)もたくさんあります。

 

私がいた営業部は20~40代が多く在籍する若い人が多い営業部でした。

しかも1チーム6人くらいの8~10チームだったかな。

60人くらいだったから営業部内も広々使えました。

 

今回は、100人がワンフロアにいるから、まぁ狭い(笑)

ぎゅうぎゅうです(笑)

 

そして、ベテランさんの圧が凄い(笑)

泣かされた人もたくさんいるようです。

新人さんが、お茶の準備をしないといけないんだとか。

でも、気に入ればとことん可愛がるタイプでしょうね。

長く生きている分、人を見抜く目を持っていて表面だけ良く見せようとしても見破られてしまうような気がします。

 

私も泣かされるかな?

介護施設や町内会で揉まれてきたつもりですけど、やられるでしょうね(´×ω×`)