金はなくとも心は錦、でもやっぱりお金は大事だな~

色々な資格を持った器用貧乏BIG MAMAです。また新しい資格取得に挑戦の日々です。

久しぶりの更新

お金がなく、1日2000円の交通費が欲しくて入った保険会社。

 

気がつけば、7ヶ月目に入りました。

 

2度と戻らないと決めていた保険業界だったのに。。。

でも、最初に勤めた大手保険会社に比べたら今の所はゆるいです。

 

もちろん給料面でも違うけど。

 

バリバリのやり手さんは大手の方が稼げるかもですね。

 

私は今のところ少しずつ少しずつですが、前職のパートの頃よりもお給料が頂けるようになりました。

 

周りは介護福祉士の資格があるのにもったいないっていう方もいますが、介護の仕事って本当に疲れるんです。

 

嫌いな訳じゃないし、むしろ好きだしやりがいもあるけど、常に気を張ってないといけないし、やっぱり楽しかったって帰ってもらいたいから楽しい雰囲気作りもしないといけない。

すると、言う通りに動かないから上司が良い顔をしない。

帰ったらクタクタなんです。

 

だから、今の仕事が今の私には合っているみたいです。

 

数字数字言われるのは大変だけど、悪いことしてる訳じゃない。

 

昨日まで元気だったのに、突然亡くなることもある。

 

だから、やっぱり保険って必要だし、悪いことをしてる訳じゃないと胸張って仕事しようと思って頑張ってます😊