金はなくとも心は錦、でもやっぱりお金は大事だな~

色々な資格を持った器用貧乏BIG MAMAです。また新しい資格取得に挑戦の日々です。

久しぶりの諭吉さん♡

現在プー太郎の私。

失業保険も待機期間で1番お金が無い時でした。

お金って毎日何かしら出ていくんだと痛感。

お金が無いなら車に乗らなければいいけど…(汗)

 

子供たちは、お金は降ってくると思っているのか?無限にあると思っているのか?

お寿司食べに行きたい!

マックに行きたい!などなど。

 

それに応えられない自分が不甲斐ないと思いつつ、でも、我慢も必要だと(が)(ま)(ん)(♡)を合言葉に我慢の日々。

 

メルカリやminneに自分の作品を出品してますが、売れてもすぐもらえないのはもどかしいところ(笑)

 

でも、講習やウェルカムボード作成の依頼があり助かりました。

芸は身を助けるです。

 

我慢我慢の日々、乗り切ったぁ〜。

 

久しぶりの諭吉様々です。

 

でも、我慢我慢の日々を忘れて散財しないように気をつけます。

 

でもでも、我慢我慢した子供たちを明日ちっちゃいけど近くで見れる花火大会に連れて行ってあげようと思います♡

 

来月から母も働きます!

働ける環境に感謝😊