金はなくとも心は錦、でもやっぱりお金は大事だな~

色々な資格を持った器用貧乏BIG MAMAです。また新しい資格取得に挑戦の日々です。

何故なぜ我が家の諭吉さんは〜(涙)

この前、久しぶりの諭吉さんとの再会に喜んでおりましたが、ちょっとお茶して出ていかれました。

 

来月になれば、今月の研修費など入る予定ですが、それまでが長過ぎる。

 

再就職手当も振り込まれるまで、1ヶ月半くらいかかるというし…

それならば第1回の失業認定日を迎えて失業手当をもらった方が良かったのではないかと思ったり…(笑)

 

お金がないと心に余裕がなくてダメですね。

 

幼稚園のママ友の家族はハワイに行ってきて、友達は息子くんとアメリカに行っていて羨ましいな~。

不甲斐ない親で子供たちに申し訳ないなって思います。

 

来月から母頑張るからね。

冬休みは旅行に行こうね😊

 

f:id:Kawachanscrap:20170820173751j:image

ちなみにいつもお世話になってるスーパーのたこ焼き屋さんのかき氷。

ソフトクリームトッピングしようがしまいが100円なり。

そりゃあ、トッピングするでしょ〜!

たこ焼きは6個入って100円😳

値段の割にはウマウマです♡