金はなくとも心は錦、でもやっぱりお金は大事だな~

色々な資格を持った器用貧乏BIG MAMAです。また新しい資格取得に挑戦の日々です。

間違えた〜(´×ω×`)

昨日は、生保一般課程試験でした。

ホテルの部屋でありました。

外資系や自動車ディーラーの作業着を着た方や色々、約60人くらい来てました。

15.16人の男女それぞれスーツ着た団体がいて、そこは私も在籍したN生命の方々だと思われます。

すごい堂々としていましたが、この中の何人が残れるんだろうと思うブラックな私がちらほら…(笑)

 

私がいた頃より働きやすくなったよとは言われるけど、やっぱり大手は厳しいと思います。

 

さてさて、試験はどうだったかというと、

密かに100点を狙ってましたが、

確実に1問間違えてしまいました~😭😭😭

f:id:Kawachanscrap:20170826075531p:image

 基本の基本、年金保険とはの部分、生存保険金を一定期間または終身に渡りもらえる→〇

 

最初は、疑いもなく〇付けていたのに、見直しで、いや待てよ、年金保険は満期が来たら際に一括で貰うか期間に分けてか選んだな〜と。

しかも、終身でもらう生存保険金は一体いくらになるんだと悩んでしまい、結局書き直した結果、間違うという…(笑)

 

経験が仇となってしまいました。

 

あとは、担当の先生に渡したから分かりませんが、多分9割は取れてるだろうと思います🎵

 

寝不足なまま、夜はママさんバレーの練習試合、蒸し暑かったし、きつかったぁ〜( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

来週からは、いよいよ入社前の研修が始まります😊