金はなくとも心は錦、でもやっぱりお金は大事だな~

色々な資格を持った器用貧乏BIG MAMAです。また新しい資格取得に挑戦の日々です。

平均寿命って?

少子高齢化社会と言われてますが、

今の平均寿命って知ってますか?

0歳児における平均余命。

つまり、0歳児が男の子、女の子平均して何歳まで生きれるのかって歳です。

 

日本における現在の平均寿命は

男性は約81歳、女性約87歳

なんです。

f:id:Kawachanscrap:20170826102731j:image

 デイサービスに来られる利用者さんも、半分以上は女性です。

 

健康に長生きしたいですね😊

 

ところで、今回はそういう話ではなく私は女なので、平均寿命は87歳、今年41歳だから、平均余命は46歳となります。

 

人生折り返し地点にいる私がこれから一発逆転出来るか…

人生お金ではないっていうけど、やっぱり何をするにもお金はかかるから必要なんです。

 

色んな資格はあるけど、器用貧乏な私が器用裕福になれるか!?挑戦です♡